

- | | - | -
<< マエストロ シュトレーゼマン(またの名をミルヒ・ホルスタイン) | トップ | 『のだめカンタービレ』Lesson1〜千秋〜 >>
あっという間にエンディング
ドラマ『のだめカンタービレ』第1話見ましたー!!
千秋の語りで始まりました。やってましたねぇ、プラハロケ。
今まで親しんできた原作コミックスの中のキャラクターたちが動いてるなんて・・・ちょっとした感動を覚えました。
登場人物が多いせいもあるだろうけど、群像劇っぽくなっててかなりテンポ良くまとまってましたね。ミルヒー竹中さんちょっと浮いてませんでした? 来週には見慣れると思うけど(笑)
ギャグの表現がどうかな?と心配してましたが、程よい感じでしたよね。セリフもかなり忠実に再現されていたように見受けました。
それにしても面白スギー! あっという間にエンディングでした。第2話さらに面白そうな予感。待ちきれません!


(追記)

『のだめカンタービレ』感想 | 23:47 | comments(6) | trackbacks(3)
- | 23:47 | - | -
コメント
TBさせていただきました。ミルヒにはさっさと慣れて積極的に楽しもうと思います。(笑)目指せ!海外飛翔篇の映画化!
| pizz. | 2006/10/17 1:03 PM |

>pizz.さん
TBありがとうございます!
早くミルヒーと千秋の“巨匠と弟子(雑用係?)としてのカラミ”が見たいです〜。きっと面白いでしょうね!
| mewmew | 2006/10/17 2:31 PM |

こんにちは。
僕も竹中“ミルヒ”だけは違和感でしたが、それはそれでよしとしても、音楽誌の写真と顔が違う部分は、ドラマとしてどう処理するのでしょうね? ちょっと心配です。
| 伊達 | 2006/10/19 7:12 PM |

>伊達さん
コメント、TBうれしいです!
そうなんですよねー。何か意図があって別人の外国人の写真を使っているのでしょうか? わたしも疑問です。


| | 2006/10/19 10:04 PM |

今晩は! コメント、ありがとうございました(笑)
ドラマ、面白かったです。
明日の第二話が、とっても楽しみです。
| たまちゃん | 2006/10/22 6:07 PM |

>たまちゃんさん
原作を読んでいない人でも面白かったのかどうか気になっていたので、コメントしてくださってウレシイです。
第2話は真澄ちゃん(小出くん)も活躍するし、峰(瑛太くん)のヴァイオリンの試験で千秋(玉木くん)がピアノ伴奏をするシーンもあるので見ごたえ十分だと思いますよ!
| | 2006/10/23 12:21 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nodameouen.jugem.jp/trackback/12
トラックバック
2006/10/17 12:58 PM
超人気コミックの実写化ゆえ、正直、はらはらどきどきだったけど、よくできていたと思う。 わたし的には、ギャグをもう少し抑えてくれたほうがいい気がするけど、ただ、コミックも最初の方はこんな感じ、というかそのまんまだから。むしろ、よくもここまで実写でやっ
はなせんの本音ぶちまけ日記
トラックバック
2006/10/19 6:59 PM
原作の世界観やそれぞれのエピソードとセリフが、ほぼ忠実にドラマ化されていたと思います。ドラマ化されたものを見ているというよりも、実写版を見ているかようでした。
伊達でございます!
トラックバック
2006/10/22 6:05 PM
2006年10月16日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送でしたね!!初回放送は拡大版。(21:00〜22:09) 同名の人気コメディー漫画のドラマ化。クラシック音楽を題材に、個性的な音大生らの恋模様を描く。二ノ
たまちゃんのドラマページ