

- | | - | -
<< ピンク色です♪『のだめカンタービレ』第7話 | トップ | R☆Sオケデビュー!『のだめカンタービレ』第8話 >>
『のだめカンタービレ』第8話の予習☆
「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」

(あらすじ)
千秋(玉木宏)は、メンバーそれぞれが出場しているコンクールが終わるまで、R☆Sオケ(=ライジングスターオーケストラ)の練習を中止にする。
一方、のだめ(上野樹里)は、江藤(豊原功補)とともに取り組んでいたオリジナル曲『おなら体操』を遂に完成させた。すると、いきなりのだめに大量の楽譜を渡し、その中から曲を選ぶように命ずる江藤。江藤は、のだめを『マラドーナ・ピアノコンクール』に出場させるつもりなのだ。
そんなある日、桃ヶ丘音大にR☆Sオケのオーボエ奏者・黒木(福士誠治)がやってくる。のだめに恋をしてしまった黒木は、“のだめのイメージにぴったり”と、すずらんの鉢植えをプレゼントに持ってきたのだ。
それを知った真澄(小出恵介)は、のだめは黒木が思っているような女性ではない、と力説。まったく信じようとはしない黒木だったが、食事も取らずに指揮の勉強に没頭している千秋のために、ウナギを買いにやってきたのだめにばったり出くわし、のだめが千秋に思いを寄せていることを知る。大きなショックを受ける黒木。
コンクール当日、控え室で順番を待っていた黒木は、のだめのことを考えていて、水に浸けておいたリードを取り出し忘れる。水に浸け過ぎたリードはもう使えなくなっていた。黒木は、代わりのリードで出場するが、結果は散々なもの。
一方、清良(水川あさみ)も、寝違えたせいでコンクールでは満足な演奏が出来ず、2位入賞に終わり…。
(フジテレビHPオンエア情報より引用)


前回の第7話で何を勘違いしたのかのだめを好きになってしまったらしい黒木くん。
原作では千秋が黒木くんにのだめの本性を教えるのですが、ドラマでは親切にも真澄ちゃんが黒木くん救済に乗り出してくれるようです♪

そしてそして、もうR☆Sオケのデビュー公演やっちゃうんですね〜。
千秋(と峰)とオケメンバーの気持ちがすれ違ったままで前回ラストを迎えましたが、デビュー公演に向けてどのようにまとまっていくのか?! それも見どころですね☆

のだめ公式HPのフォトギャラリーが更新されてます(12月1日UP)
第7話からの未公開写真が満載です♪nextPhoto gallery vol.16
『のだめカンタービレ』あらすじ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(3)
- | 23:51 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nodameouen.jugem.jp/trackback/35
トラックバック
2006/12/03 7:31 AM
日本で最初の本格的職業指揮者であるとともに、日本の交響楽史を切り開い た音楽家、近衛秀麿。長らく日本の西洋音楽史の影に埋もれていた近衛にとって、本書は初の評伝となる。
本・書籍のポータルサイト 本のことならこのサイト!
トラックバック
2006/12/05 3:57 PM
福士 誠治(ふくし せいじ、フクシ セイジ 生年月日1983年6月3日)は、神奈川県出身で今井事務所所属の俳優さんです。福士誠治は2006年に朝ドラの”純情きらり”でヒロイン(宮崎あおい)の相手役をつとめて、一躍注目されるようになります。ここでは福士誠治の様々な情
男性芸能人 アイドル 俳優 タレントを紹介します
トラックバック
2006/12/05 4:34 PM
 さて、コンクールが終るまでは全体練習はなしってことにした千秋(玉木宏) だったが、コンクール出場者達との温度差にショックを感じたようで・・ 食事はまた缶詰ばかり・・・  「のだめはいいんですよ、別に缶詰でも・・ でも世の中にはお総菜とかお弁当とかい
トリ猫家族