

- | | - | -
<< R☆Sオケデビュー!『のだめカンタービレ』第8話 | トップ | のだめがコンクール?!『のだめカンタービレ』第9話 >>
『のだめカンタービレ』第9話の予習☆
「コンクールVS留学!決断は別れの予感!?」

(あらすじ)
のだめ(上野樹里)にかけられた催眠術によって飛行機恐怖症克服のきっかけをつかんだ千秋(玉木宏)は、龍太郎(瑛太)とともに飛行機で北海道に向かった。龍太郎を誘ったのは本当に一人で飛行機に乗ることができるかどうか、まだ確信が持てなかったからだ。
その頃、R☆Sオーケストラの初公演は新聞にも取り上げられるなど大きな話題を集めていた。
さっそく次の公演に向けて動き出した真澄(小出恵介)は、オケのメンバーに連絡を取る。コンミスの清良(水川あさみ)はもちろん、黒木(福士誠治)や菊地(向井理)、木村(橋爪遼)もやる気満々だった。
一方、のだめは、江藤(豊原功補)の家に寝泊りしてピアノの特訓を受ける。のだめは、マラドーナ・ピアノコンクールで優勝し、その賞金で千秋とともに留学するつもりでいた。
大量のカニを土産に北海道から戻ってきた千秋は、龍見(伊武雅刀)からのだめのことを教えられ、江藤の家まで様子を見に行く。しかし千秋は、江藤の妻・かおり(白石美帆)に土産を渡すと、のだめに会わずに帰ってしまう。
数日後、R☆Sオケが12月25日にクリスマス公演を行うことが決定する。が、入団希望者のオーディションや公演のための選曲など、やらなければならないことが山積していた。
そんな折、千秋は、「クラシック・ライフ」の記者・けえ子(畑野ひろ子)から、シュトレーゼマン(竹中直人)が来日中にホテルから姿を消したことを教えられる。
(フジテレビオンエア情報より引用)


次回は千秋が飛行機恐怖症を克服できたかどうかの確認のために北海道に飛びます。
なぜか峰も一緒みたいですね。自称千秋の親友だから当然なのかな。
原作では千秋は母方のいとこ俊彦くんを道連れにして飛行機に乗るのですが、ドラマでは峰になったようです。でも千秋と峰のコンビって面白くてもっと見たいと思っていたのでうれしいです♪

かたやのだめもようやく本気を出してくれたようで、江藤の家で合宿レッスンを決行します。
江藤妻役で白石美帆さんが出演されるのも興味深いですね。
またまた『電車男』つながりということでしょうか。楽しみです☆

どうやらミルヒーもまた日本にやって来るみたいだし。
第9話も見どころ満載のようで月曜日が来るのが楽しみです♪

のだめ公式HPのフォトギャラリーが更新されてました(12月8日UP)
清良のカイ・ドゥーン師匠も登場してますnextPhoto Gallery vol.18
『のだめカンタービレ』あらすじ | 00:38 | comments(0) | trackbacks(5)
- | 00:38 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nodameouen.jugem.jp/trackback/37
トラックバック
2006/12/09 4:44 PM
 1.始めに 今年は、モーツァルト生誕250年というでクラシック界が盛り上がっているわけなのだが、それに加えて『のだめカンタービレ』のヒットがクラシック人気に拍車を掛けている。 2.のだめカンタービレとは1)原作 雑誌「Kiss」(講談社)に連載中の少女
明日への道しるべ@ジネット別館
トラックバック
2006/12/09 4:56 PM
地味な性格ながら確かな実力を持つオーボエ奏者、黒木を演じているのが福士誠治です。彼はのだめに恋をしてしまうという役どころ。http://blog.with2.net/link.php?385960人気blogランキング
日暮硯
トラックバック
2006/12/09 5:30 PM
のだめカンタービレの玉木宏と上野樹里がSMAP×SMAPに出演して、放送された後、玉木宏の公式HPに人が殺到してHPがパンクしたそうです。
YouTube動画芸能界の000
トラックバック
2006/12/10 1:03 PM
上野樹里ちゃんを応援します。映画や写真情報 ガンガン紹介していきます。
上野樹里の紹介 上野樹里の映画や写真情報は、ここでね♪
トラックバック
2006/12/12 2:27 PM
 さて、のだめ(上野樹里)の催眠術から解けた千秋(玉木宏)は、 さっそく峰(瑛太)と空港へ・・  『まずは、北海道なんてどうデスカ?』  でも・・身体は飛行機に乗ろうとするんだけど、心がまだコワイのです〜 通りすがりの子供が持っていた飛行機の模型
トリ猫家族